忍者ブログ
あぷろだ代わり&独り言に使おうとおもいます♪
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちいいプレイ方法(`・ω・´)

あくまで“気持ちいい”事だけに重点を置いた。

職はハンター
カードは弓修練3つ必須とあとは適当に攻撃up系をば。
(攻撃upは付けすぎると無駄になるゆえ合計+100?までにおさめる)
枠が余ったら火力上がりそうなの付ける。
(空の王者があればなお美味しい)

ただ火山の100体にはHP自然回復か徹底した火傷対策が欲しいかも。

防御は特に上げなくて良かった(60)
HPもルンルンは3400くらいで十分だった(・∀・)
そもそもダメージ受けるなんて表題に反する…気持ちよくない。

とはいえやはり事故はある
心配ならこれだ。

普段ポーションはSしか持ち歩かない程のドケチ(材料の薬草が勿体ない)でもクリア出来た訳で
もっと贅沢にアイテム使えばもっと楽に違いないw

HP増やす液?のLがイイとか何とか。

戦い方

(広いマップ)
マップ内の巨人全部引きつけて距離をかなり大きめにとる(ココ重要)

普通に打って当たらなさそうな距離から空中△△○コンボ
(白騎士でいうところのレインアローみたいなの)
(白騎士で言わなければ空から矢が降ってくる攻撃)
※かなり遠くから打っても、追っかけて来る内に射程に入ってくれる。

繰り返し

集団にドババババって入るダメージが超気持ちいい。
倒れる時もまとめて倒れるからドロップもドババババって沸く。

マジ快感(*´∀`)

(狭いマップ)
空中△○で頑張るしか無い…か?
広いマップでは基本DSを温存しておいて狭いマップで使う。
アイテムでHP増やしてるならゴリ押しでもいいや。
ゴリ押してるうちにSP溜まるだろうしそれ使う。

高リスクだが
端に引きつけて攻撃を誘発

攻撃してるスキに空いてる空間に移動(数が多いとこれがムズい)

△△○入れれると狭いマップでも気持ちいい

上手く端から抜け出せないとタコ殴りに合うw

ま…それほど狭いマップは多くないし大丈夫だろう。

そんなこんなで今までストレスだった集団戦?が
ストレス発散に変換された。

100体も倒してるとカードも高確率で拝めるし
いらないけど各巨人の素材が腐るほど溜まるし
武器も拾える売ったら銭になる。
やったね!

余談だが銭が溜まりすぎて使い道が無い…
薬草やら法外価格でいいから素材も買えるようにしてほしい。
(白騎士みたいに)

とはいえ薬草も普段ケチりすぎて999個越えてる(笑)

PR
これ(・∀・)イイ!


ブレてる…orz

置いたときに少しナナメるのが気になるけれどけっこう楽になった(^_^)

ルンルンはグリップとかボタンに付けるパッド?など
装飾品?部品?が大好きな訳でかなり気に入った!

好きな理由?は
「(付けてると)なんとなく出来るゲーマー気分が味わえるから」w(゚Д゚)

まぁ…アホな理由だw
最近はラグナロクオデッセイに夢中だった

今日ようやく欲しかったカードが全部揃った(´ー`)

そこで

一回時間切れで失敗して無理ゲーだと感じ、残していた100体クエに再挑戦。

結果…

…余裕だった!

オンライン対応までにいい装備が揃って良かった。

どうも
今までプレイしてきたゲームの中で
かなりドロップ率が甘い部類なように思う。

白騎士物語では魔眼と純血に発狂した…
PSPo2iでは一本目のWoGに悩んだ…

このくらいのドロップ率で丁度いいぞ!

引き続き絵柄コンプ目指して頑張ろう。
@メニアとスルトとヒャハか…
二度目を読み終えたところです。


(ルミノールの反応が血液限定じゃないなんて知らないよそんなの…orz)

(京香に指摘されるまで鳥飼が温泉にいたことを本人含め4人が忘れているor黙っているor隠しているなんてそんな都合のいいこと…orz)

おっと心の叫びが。


※ここから本文です!※


犯人と犯行時刻についてはもちろんのこと、
抱えていた多くの謎へ細やかな解説があり大変スッキリできました。

とはいえ
ほんの何点か、それはどうだろう?とツッコミたくなる部分があったのも事実です。

例を上げれば、オーモリを犯人候補から真っ先に外すことになった理由を語るシーン。

あれだけ伏線をはったサインを理由に、候補から外すことに対しては「やっぱりな」という感じで全く異論なしなのですが、

赤文字まで使って“左手で上下逆さまにイラストを描き直すのは不可能“と、強く主張するのはいかがなものかと思いました。

もし
“水に濡らして薄くなってしまったがかろうじて薄く跡が残っていた。それをなぞったのでは?”
なんて深く突っ込まれたりしたらどうするつもりだったのでしょうか…。

更には
それまで事細かく推理にいちゃもんをつけていたみゆきが
なぜこんなつつきやすそうな点をスルーしているのかも不自然に思われてきます。

あくまで個人的な意見ですが、この辺りは細かく否定しようとされればされるほどツッコミたくなってしまうので(笑)軽~く流して頂たかったです。

もしくはこれの他にも犯人でないと言える決定的な理由を用意する、とか。

…と、ここまで言って何ですが

この魔女審問編、解答編でやっと気付かされましたが
本当にしっかり“魔女審問”というタイトルが活きていて
(タイトルがそもそも重要なヒントの一つであるという点で)
ほとほと感心させられました。

“魔女狩り”になぞらえての推理がとても面白かったです。
新しいな!と感じました。

先ほど書きましたオーモリのサインについての意見ですが
あれはあくまで私が“スタンダードな推理”をしていたからこそのものであって

この“魔女狩りになぞらえた推理”として見た場合にはそもそも生まれません。

一週間悩みに悩み抜き、こんがらがった数多の考えが、
エンディング後のローズさんの話で嘘のように解けていきました。

ああ、なんだ、そういうことか。と。

普通なら不満が爆発していそうな所ですが、タイトルという大きな前振りの存在もあり
不満は心地良い「一本とられた!」という感覚へ昇華させられました。

なんて奥が深くて面白い。
大満足でした。

(と…。もし作者様の意図が私の思うところに無かった場合、これ以上勝手な憶測を散らすのはあまりに恥ずかしいのでこの辺で止めておきますw)

真実に触れた興奮のせいでしょうか、
なんだか訳の分からない感想を書いてしまっている気がします…。

が、独り言です!(笑)
「何言ってんだコイツ(AA略)」なツッコミはご勘弁ください(゚Д゚)w


とにもかくにも、

ここまで熱中できて頭を捻ったミステリーは久しぶりでした。

たくさんの説に惑わされてあたふたするのは悔しくも楽しかったです。

真相や結果についても満足です。

何より、すぐに解答編を見ることができずドキドキワクワクしながら待ったこともあってか
エンディングを見た際の達成感が半端じゃなかった…。

警察署から出て空を見上げたシーンにホロっときてしまった位です。
あのタイミングに入る雪乃と京香のボイスにもやられました!w

また
コメントを下さった皆様と情報交換をし、共に考察することが出来たのは何より楽しく、励みになりました(^_^)

またこのような企画があればいいなぁ、と強く願います。


最後に…
抽選にちょっと期待!(笑)
考えれば考えるほどこんがらがってしまいまして

今日の1日も朝からずっと推理していたのですが結局、残念ながら、
スッキリと確信を持てる唯一無二の結論を出すことはできませんでした。

なので、
納得がいかないand説明不足の点も多々ありますが、ここはもう直感を信じ、
初めての推理で挙げた人物・梅園みゆきに賭けようと思います。

コメント欄でもお話させていただきました通り
黒井を疑わしく思う気持ちも大いにあり、
また、今まであまり触れていなかったのですが
心の底では雪乃と鳥飼についても怪しく思っております。

ですが…応募の締め切りまであと3時間半を切った今となって
そこから絞り込む新たな手掛かりを見つけ出すことも、これ以上他の筋を考えることも難しいだろうなと判断し、

同じ推理をされている方々の大きな数にも背を押され、

決断に踏み切りました。

ただ、直感に賭けるとはいえ、
見直し導いた結果の方がしっくりときましたので
犯行時刻については初めの推理より訂正をしました。

この一週間悩みました私の結論は
18:35からの5分間、梅園みゆき
としたいと思います。

後はドキドキワクワクしながら明日の解答編を待ちます!

推理にお付き合い頂き
知恵や発想・励ましのお言葉をくださいました皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました!(^_^)

全ての探偵様に納得の真実を願って…。
Copyright ©  -- ルンルンのSkypeとかゲームとかから出張して語る時に使うページ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]